田舎大家さん、脱サラ独立24歳からの準備

田舎の大家さん、不動産屋さん

賃貸経営悪い所

ようやく春めいてきた今日この頃、世間は相変わらず色々なことでごちゃごちゃしてますね。

 

さて賃貸経営ししている人ならこの時期にどんな方策を持って経営しているのでしょうか?もしくは業者にお任せなんて人も多いとは思いますけども、、、

 

 

私の物件は、古い物件ほどやはりこの時期を逃すと長期空室リスクがたかまるので、必ず、退去連絡が入ったらやっている事があります。

 

まず、フリーレント1ヶ月プラス先付け1ヶ月は必ずやる様にしています。

仲の良くなった業者さんならさらに担当者に少しばかりの謝礼を渡しています。

 

これで、この春を乗り越えないと地方の単身向け間取りは間違いなく半年は空室になります。

 

単純計算すればすぐ分かると思いますが、安上がりで尚且つ、信頼関係も築けるこの方法こそが賃貸経営の本質だと思いますよ(`・ω・´)

 

賃貸だからといって甘くみると痛い目にあうのが賃貸経営ですよ(`・ω・´)